ヘアカラーがしみる ぴりぴりする そうなったときの白髪染めに・・・

Pocket

ヘアカラーで頭皮がしみる ピリピリするのですが・・・

ヘアカラーをすると、頭皮がじんじんと痛い、、しみる、、次の日にかさぶたになる。。。

それでも白髪染めをしないといけないからしょうがない・・・ほかに良い方法はないの?

というかたから問い合わせで天然ヘナ染めに切り替える選択をする方が非常に多いです。

その選択、正しいですよ(^-^)

 

 

ヘアカラーをすると頭皮が痛い、しみる原因

少し前までは、ぜんぜんなんにもなかったけど急に
頭皮に違和感を覚える方がここ最近で急増している現実があります。

原因として考えられるのが、年齢とともに体質の変化、肌のバリア機能の低下などが
一番の要因にあげられます。。(否めない・・・)

それでも、白髪はそめないといけないから我慢をしながら
染めて気が付いた時にはアレルギーになっているかたもいます(;´∀`)

そんな我慢するくらいなら絶対やめたほうがいいですよ!!!

 

ジアミンアレルギーは以前から書いているように、非常に怖いです。

最悪、アナフィラキシーショックで死にいたることもあります。
そのくらいアレルギーを甘く見ないでほしいのです。

 

そこで、ヘアカラーの代わりに染める事ができる手段で天然ヘナが注目されているのですね。

ヘアカラー意外で染める方法

ヘナ以外にも、あるのですが
代表例は、
ヘアマニキュア。
このヘアマニキュアは基本頭皮にはつけないように染めていきます。
頭皮への刺激がゼロというとまれにアレルギー反応を起こすケースのありますが、
安全性は高いです。

最近では、カラートリートメントも人気があります。
このタイプのものも刺激やアレルギー反応は非常に低いですが、
まれに反応されてしまう方もいます。

ただ、髪への負担としてはやはりどちらもあります。

なぜかというと、両者は髪の表面付近でコーティングをし色が染まるので、
染めたては髪に艶やハリコシがでるのですが、コーティングがはがれてくると
髪のバランスが崩れて状態が悪化しやすいんですね。。

なので、頭皮への刺激、髪への負担を考えると
天然ヘナがおススメといことになるんですね(^-^)

天然ヘナで白髪染めをお勧めする理由

天然ヘナで白髪を染める理由として、

化学染料が入っていないので、植物アレルギーがない場合に頭皮、髪への負担はありません。

 

髪への効果として、

天然ヘナという植物は粒子が小さく、髪の中にしっかりと浸透し、髪を構成する栄養素にくっつく性質があります。

つまり、髪がダメージしていて空洞となっている部分へしっかりと穴埋め効果があるので、

継続していくことにより、どんどん髪を強く健康毛に近い状態に導いてくれるのです(^-^)

それが理由で天然ヘナで白髪ケアをしていくことで、極端な話、10代の頃より髪がきれいになったといわれる方もいるのが事実♪

 

写真の方はヘアカラーでダメージがひどくなり、
当店でハナヘナをする以前から、ハナヘナでケアをされていたかた。
引っ越してきて、以前のサロン様からのご紹介でご来店していただきました♪

 

【来店時の状態】

来店時の状態で、このようにさらさらの状態です(^-^)

これは、定期的にハナヘナを継続していらなおさらです♪白髪のケアをすると同時に、

副産物として髪のダメージもケア、逆もしかりで、トリートメントしながら白髪もケアされているともいえます(^^♪

 

一石二鳥で長期的なヘアケアが可能なんです♪

【口コミで話題!?】自宅でハナヘナ染めを1年間続けた結果、髪質が…

毎月の白髪染めが不安になり頭皮がピリピリするのでハナヘナに

ACE-LABの天然ヘナカラー、ハナヘナの色持ちメニュー内容の特徴と目安®

多くでもヘアカラーの刺激に悩まれている方の一つの選択肢として
ご提案できればと考えております。
お気軽にご相談ください♪

 

ご予約はこちらから

当店は完全予約制のプライベートサロン事前のご予約のうえご来店ください。

LINEでご予約、お問合せをいただくとスムーズに対応ができるので、
よろしくお願いいたします。

 

 

LINEでの予約

①こちらのQRコードの画像を保存していただき、

ラインの【友達追加】→【QRコード】→【ライブラリ】からお試しください。

ヘナ予約ライン

リンククリック後に自動送信でご予約の際こちらがお伺いさせていただきたい項目を
お送りいたします。希望される、日時、メニュー、質問などご返信ください。

ACE-LAB予約ページ

24時間受け付けて返信は必ず致します。エースラボが初めてで気になることがあるかたも
お気軽にご連絡ください。

又は、下記をクリック友達追加をしてください。

電話での予約

048-287-9465

10時から19時までの間で受け付けておりますが、施術中など電話に出られないことがあります。
スムーズにご予約されたい場合などはラインをご利用をおすすめいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です