アトピー性皮膚炎だけど、ヘナ染めはできますか?

Pocket

目次

埼玉県川口市西川口駅が最寄りで頭皮にやさしく白髪染め 天然100%ヘナ ハナヘナで白髪染めの悩みを解決する美容室エースラボです♪

冬の乾燥の季節、わたし自身も長年アトピーということもあって、肌の変化にいつも敏感です、、、

ここ最近も、ヘアカラーからヘナ染めに切り替える方が大変多く、

その中でもアトピー性皮膚炎などでヘアカラーの刺激に悩まれているかたが非常に多いです。

特に白髪も気になる大人世代のかたには死活問題。

ヘナ染めは有効的なのか書いていきます^_^

アトピーでも天然ヘナはできるのか?

結論から先にいうと、「できます」

ヘアカラーに比べ、刺激は全くありません。

しかし、植物に対してのアレルギーのチェックもかねて、
パッチテストは一度されることが望ましいです。

特に冬場は、肌のコンディション、体調面に左右されやすいので、心配のかたは一度ご相談のうえ、パッチテストの日程をあわせましょう^_^

実際のヘナ染めに切り替えたかたの感想

最初に書いたとおり、わたし自身もアトピーで通常のヘアカラーをやると、
頭皮のかぶれ、頭痛といった症状がでて、
ヘナ染めしかしていませんm(__)m

ヘナ染めに切り替えたかたからも、

「早く、天然ヘナに変えてれば良かった!」
といった感想を毎回いただきます^_^

その都度、もっと正しい情報やヘナ染めを知っていただく発信をしなくてはなぁと日々痛感いたします。。。

100%、ヘアカラーが悪いとはいいませんが、
やはり、影響はあることは確かなので…

頭皮環境を改善する

ヘナ染めにすることによって、頭皮環境が改善はします。

しかし、良くなるといった考えではなく、

マイナスになる要素がなくなり、通常の状態に、戻ったというだけであり、

その先は、肌のコンディション等を維持するのには、
体調管理や、生活習慣などの見直しも同時にされる事が不可欠です。

そういった内容も実際にご来店してくださるかたには、お伝えいたしております。

頭皮の炎症を抑えるヘッドスパ

↑の写真は、ヘナと並行して頭皮改善スパをされてるかたの頭皮環境です(^_^)

こういった、メニューもございますので、

一度ご相談くださいませ♪

では!

天然100%ヘナのご購入は↓の画像から
どうぞ^_^

ハナヘナ直営ショップ

ご予約はこちらから

当店は完全予約制のプライベートサロン事前のご予約のうえご来店ください。

LINEでご予約、お問合せをいただくとスムーズに対応ができるので、
よろしくお願いいたします。

 

 

LINEでの予約

①こちらのQRコードの画像を保存していただき、

ラインの【友達追加】→【QRコード】→【ライブラリ】からお試しください。

ヘナ予約ライン

リンククリック後に自動送信でご予約の際こちらがお伺いさせていただきたい項目を
お送りいたします。希望される、日時、メニュー、質問などご返信ください。

ACE-LAB予約ページ

24時間受け付けて返信は必ず致します。エースラボが初めてで気になることがあるかたも
お気軽にご連絡ください。

又は、下記をクリック友達追加をしてください。

電話での予約

048-287-9465

10時から19時までの間で受け付けておりますが、施術中など電話に出られないことがあります。
スムーズにご予約されたい場合などはラインをご利用をおすすめいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です