[質問例]ハナヘナをやりすぎたのでしょうか??失敗例?

Pocket

埼玉県川口市で天然100%ヘナカラー ハナヘナで人気の美容室ACE-LABです

「質問内容」

〜LABさんこんにちは。

私はヘナが髪に良いと聞いて、始めは他店でハナヘナ取り扱い美容室でハナヘナを週一回やり、

髪にヘナを定着させ、その後は家で週一回ハナヘナナチュラルで染めています。

時間に余裕があるときは、「寝ヘナ」をやるのですが、

やり重ねていたら、二ヶ月目に髪が硬くなり、ゴワゴワした感じになってしまいました。

ちなみに、髪質は割と細く癖毛でもあるのですが、ヘナをやれば髪がしっかりするかと思ったのですが、扱いがむずかしくなってしまいご相談ラインをいたしました。

御回答の程宜しくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜

 

ハナヘナを週一回・・・

ハナヘナを初めてやる場合で、早めに効果を実感したい場合には同じ月に、
週一回をやることは間違いではありません。(髪質が以上に傷んでいたりなどのケースバイケースはあります)

また、その後のケアで週一回自宅でヘナ染めと、寝ヘナ。

 

ごわついてしまった原因はおそらく「寝ヘナ」に原因があるのではないか?
また、ハナヘナナチュラルの普段の放置時間はどのくらいなのか?によって
まったく髪に対しての効果も違います。

 

ヘナの特性は、髪を引き締める効果と余計な水分をはじく髪質にしてくれるのですが、

髪質によってはやりすぎになってしまう場合もございます。

質問をいただいた方の実際の髪質は見たことないのですが、細いタイプでくせ毛があるということなので、
乾燥気味の髪質という事を前提に考えると、

 

髪が引き締まりすぎたことによって、油分と水分のバランスが著しくおかしくなってしまっています。

 

対処方法

対処方法は、とにかくお風呂でやるトリートメントをしっかりとたっぷりつける事、

さらに、常にお伝えしている、おけにお湯をためてトリートメントをまぜ、トリートメント水なるものを
しっかりと髪にジャバジャバやりながら、手触りが変化するまでたっぷりと繰り返しつけることが重要です。

 

こうすることで、水と油がバランスよく髪になじむので、手触りの変化がでるまで、根気よく
毎日することがカギです。

 

また、ハナヘナの放置時間と頻度なのですが、

まずハナヘナの頻度を2週に一回にかえて、寝ヘナはやらないで一時間半くらいで流す。
このとき事前に作り置きをしておいた、ハナヘナナチュラルを使用することです!

置きすぎもかえって髪質によってはごわつく原因になるので要注意!!

 

まずは、上記で書いたことを徹底的に実践していただくことが最善策です。
無理に、洗い流さないタイプのトリートメントなどのオイル系をつけると
逆にべたっとしてきて、乾燥は収まりません。
オイルによって、水分は中に入れなくなるので、余計に乾燥してしまいます。

 

 

何でもやりすぎはNG

ハナヘナに限らず、ヘナもそうですし、サロントリートメントもそうですが、
やりすぎになりがちです。

なにごとも、適度に期間をあかるのと、適度に施術をすることが重要で、

そこが素人の方が、家でやる際は難しいところでもあります。
ヘナ自体の能力は高いのですが、使い方次第なんですね(;´∀`)

 

その辺の詳しい内容等は、口頭でお店でできる限りお伝えをいたしてますので

是非ご予約をお願いいたします。

 

 

ご予約はこちらから

当店は完全予約制のプライベートサロン事前のご予約のうえご来店ください。

LINEでご予約、お問合せをいただくとスムーズに対応ができるので、
よろしくお願いいたします。

 

 

LINEでの予約

①こちらのQRコードの画像を保存していただき、

ラインの【友達追加】→【QRコード】→【ライブラリ】からお試しください。

ヘナ予約ライン

リンククリック後に自動送信でご予約の際こちらがお伺いさせていただきたい項目を
お送りいたします。希望される、日時、メニュー、質問などご返信ください。

ACE-LAB予約ページ

24時間受け付けて返信は必ず致します。エースラボが初めてで気になることがあるかたも
お気軽にご連絡ください。

又は、下記をクリック友達追加をしてください。

友だち追加

電話での予約

048-287-9465

10時から19時までの間で受け付けておりますが、施術中など電話に出られないことがあります。
スムーズにご予約されたい場合などはラインをご利用をおすすめいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です