【ハーバルマボガニー】自宅でハナヘナ染めをするための鉄板方法

Pocket

埼玉県川口市で頭皮にやさしく白髪染め 天然100%ヘナ ハナヘナで人気の美容室エースラボです♪

コロナの影響で、ご予約に関してご迷惑をおかけし申し訳ございません。

それに伴い、ハナヘナを自宅でやられたいかたも多く、
ご質問をいただくので、
今回は、ヘナ染めを失敗しないためのポイントを書いていきます^_^

自宅でヘナ染めする際の準備物

自宅でセルフヘナのやり方

【準備物】
ボール(百均で購入可)
泡立て器(大きめがオススメ)
サランラップ(クレラップがオススメ)
クシ(えがついたコームと呼ばれるもの)
計量カップ(お湯を測るもの)
計量器
ビニール手袋(百均で購入可)

【使用方法】ハーバルマボガニー編
・一度の使用量目安
全体をやる場合は40g〜50g
ポイントでやる場合は20g〜30g
※個人差はあります

「お湯とヘナの割合」
ヘナの量に対して、お湯が3倍から4倍が目安になり、マヨネーズくらいのペースト状の柔らかさを目安にしてください。
お湯の温度は、38度〜42度くらいのぬるま湯が1番染まりやすいです。

熱すぎると、ヘナの繊維が壊れてしまい色ムラになりやすい傾向があります。

例 ヘナ40g:お湯120ml〜160ml

・ラップでしっかり覆い、全体に行き渡るように圧着してください。
乾燥して乾いてしまうと染まりずらくなります。

【放置時間】
最低30分は置いて、最大で1時間半放置してください。
【流し】
流す際に、オケにお湯を貯めておきます。
その際使用しないタオルを一枚、オケにいれてください。

次に、頭を流すのですが、オケにヘナのとぎ汁を作るイメージで流して、一旦シャワーをとめます。

タオルを使用してメイクを落とすイメージで、あたまについているヘナを優しくおとしていきます。

3分〜5分ほど行ってください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヘナとインディゴを流す際には、 しっかりと、お湯となじませながら、 メイクを落とすように、 優しく頭皮をマッサージしてください。 ・ 家で流す際も、桶などにお湯をためてやると、色持ち、発色もとてもよくなります。 ・ ここで仕上がりの差を目で確認しましょう #天然100パーセントヘナ #ハナヘナ #ヘナ #ヘナカラー #ヘナ染め #オーガニックカラー #ハーブカラー #草木染め #白髪染め #頭皮ケア #天然ヘナ #henna #hanahenna #ジアミンかぶれ #西川口 #川口 #蕨 #浦和 #南浦和 #北浦和 #東川口 #南越谷 #与野 #大宮 #40代 #50代 #LUCIEK #アレルギー #ルーシーK #育毛

埼玉県川口市の天然100%ヘナ【ハナヘナ】美容室エースラボ(@acelab.hanahenna)がシェアした投稿 –

*この工程を乳化といって、より色を綺麗にだすための大事な工程です。


かるめにシャンプー

トリートメント

【仕上げ】
お風呂からでてから、すぐに髪は乾かさずに、20分ほどタオルで拭き取り軽く濡れた状態でいてください。

この時間で色が綺麗に発色します。
3日間はすぐに乾かさないでください。

以上の工程を実践していただくと、
サロンでやる工程に1番近く、
失敗が1番少ないです。

ポイントは、たっぷり塗り、しっかり流す工程を実践する。

塗る前に髪が濡れている。

このポイントを抑えることが1番です^_^

慣れるまで大変ですが、
あまり難しく考えず、気軽にやる事が継続できるので、
是非、楽しみながらセルフヘナをマスターしていただけたらと思います。

やってみてわからない事はお気軽にご相談ください^_^

最後に

自宅で染める際に特に注意していただきたいのは、
ずばり塗布量!!
たっぷりとまんべんなくヘナが行き渡るようにがまずは第一に考えてください。

塗り方や道具の前にしっかり塗れているかがなんだかんだで1番必須で、

そのあとに上記で書いた、
放置時間と流し方の順が優先順位となります。

難しく感じますが、楽しむ気持ちが1番となります^_^

ご質問にもお応えいたしますので、気軽にご相談ください♪

ご予約はこちらから

当店は完全予約制のプライベートサロン事前のご予約のうえご来店ください。

LINEでご予約、お問合せをいただくとスムーズに対応ができるので、
よろしくお願いいたします。

 

 

LINEでの予約

①こちらのQRコードの画像を保存していただき、

ラインの【友達追加】→【QRコード】→【ライブラリ】からお試しください。

ヘナ予約ライン

リンククリック後に自動送信でご予約の際こちらがお伺いさせていただきたい項目を
お送りいたします。希望される、日時、メニュー、質問などご返信ください。

ACE-LAB予約ページ

24時間受け付けて返信は必ず致します。エースラボが初めてで気になることがあるかたも
お気軽にご連絡ください。

又は、下記をクリック友達追加をしてください。

電話での予約

048-287-9465

10時から19時までの間で受け付けておりますが、施術中など電話に出られないことがあります。
スムーズにご予約されたい場合などはラインをご利用をおすすめいたします

Follow me!

【ハーバルマボガニー】自宅でハナヘナ染めをするための鉄板方法” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です