アルカリカラーから天然100%ヘナ染め一回でどのくらい変化するのか?

Pocket

埼玉県で天然100%ヘナ ハナヘナで髪質改善が得意の美容室エースラボです♪

このブログも様々な地域のかたに読んで頂き、先日も北海道からハナヘナのご注文を頂きました。

誠にありがたい事です。

さて、タイトルにもあったようにとても多い質問なので書いていきます。

現在、通常のカラーをしてるのですがハナヘナでどのくらい暗くなりますか?

こういったご質問を頂いたのですが、

これも髪のダメージ、現状の明るさ、髪の太さなどで変化が多々あるので、

あくまでイメージになりますが、

埼玉県川口市でオーガニックカラーが人気の美容室

この方は以前にもご紹介したかたで、ハナヘナを始めて体験されたかたになります。

この方の場合は、基本の2度染め。

ナチュラル(オレンジ)で染めてから、インディゴ(ブルー)を毛先まで塗り、落ち着かせたパターンになります。

それまでは、通常のカラーでおよそ10レベルくらいの明るさまで色落ちしている状態。

みてわかる通り、およそ8レベルくらいまで

暗くなりました。

これはあくまで目安で、

通常のカラーからヘナ染めに帰る場合、

完全に暗くするのか、明るさは維持したいのかでもやり方、ヘナの配合を変化させます。

なので、

ご質問者の方が今現在どのくらいの明るさで、髪が太いのか細いのかでも吸着率は変わり、より暗くなる場合もあります。

ご自身の髪の状態、どんなメニューをしていたのか、などカウンセリングと触診で配合を決めないといけません。

今回は目安として、写真を掲載しましたが、
是非ご参考になさってください。

ご予約はこちらから

当店は完全予約制のプライベートサロン事前のご予約のうえご来店ください。

LINEでご予約、お問合せをいただくとスムーズに対応ができるので、
よろしくお願いいたします。

 

 

LINEでの予約

①こちらのQRコードの画像を保存していただき、

ラインの【友達追加】→【QRコード】→【ライブラリ】からお試しください。

ヘナ予約ライン

リンククリック後に自動送信でご予約の際こちらがお伺いさせていただきたい項目を
お送りいたします。希望される、日時、メニュー、質問などご返信ください。

ACE-LAB予約ページ

24時間受け付けて返信は必ず致します。エースラボが初めてで気になることがあるかたも
お気軽にご連絡ください。

又は、下記をクリック友達追加をしてください。

友だち追加

電話での予約

048-287-9465

10時から19時までの間で受け付けておりますが、施術中など電話に出られないことがあります。
スムーズにご予約されたい場合などはラインをご利用をおすすめいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です