天然100%ヘナで白髪染めをすると頭痛がしてしまう…

Pocket

埼玉県川口市西川口駅が最寄りで頭皮にやさしく白髪染め 天然100%ヘナ ハナヘナで白髪染めの悩みを解決する美容室エースラボです♪

ヘナカラーを調べたり、以前からヘナ染めをされていた方々のご利用が
大変増えているのがこの一年で感じ、

ご予約がおとりずらく大変ご迷惑をお掛けいたします。

ヘナ染めで白髪のケアとトリートメントケアは、定期的にやるのがベストで、
3.4週間ペースでの次回予約のお願いをしております。

昨今はさまざまなヘナメーカー、ヘナサロンがございますが、

当店で使用しているヘナは「ハナヘナ」でございます。

わたしもインドに度々同行し、信頼を築いてきた安心のヘナブランドです。

インドの実態など、包み隠さず、
しっかりとした情報をこれからも提供していきます。!

では質問にいってみましょう!!

ヘナをすると頭痛がするのですが…

ヘナ染めを月に一度、2度染めでそめているのですが、

なぜか毎回、流したあとから頭痛がはじまります。

アレルギーなのでしょうか???

まずは、結論から

こういったケースは、ヘナ自体ではあまり聞かないケースなのですが、

インディゴを用いた場合には起こりやすく、
原因の一つとして考えられることがあります。

その一つが、

「インディゴの頭皮の残留。」

これは、流しムラとかではなく、

しっかりとシャンプーまでしても、

多少、頭皮に残ってしまう粒子があります。

粒子が毛穴につまり、刺激となるケースが多いです。。

この原因を解消する手段は、

シャンプー前のお湯で流す工程を余計にし、

シャンプー剤もしっかり泡立て対処しないと、

解決できせん。

サロンでは、実際に乳化という作業をし、

まずは、インディゴ自体をしっかりと落としてから流しをしていくといった工程をします。

https://henna-acelab.com/wp-content/uploads/2021/09/bdc3022c26c14216891c116751b0f5d5.mov

この作業をご自宅でやる際は、

桶にお湯を溜め、頭をかたむけ、使わないタオルでメイクを落とすように、優しく堕としてください。

天然でも肌からしたら異物…

天然ヘナでも肌からしたら異物なので、

塗り方や流し方には人一倍気をつけて、

セルフヘナなり、サロンヘナをたのしんでくださいね^_^

また、ご質問いただき有難うございました

天然100%ヘナのご購入は↓の画像から
どうぞ^_^

ハナヘナ直営ショップ

ご予約はこちらから

当店は完全予約制のプライベートサロン事前のご予約のうえご来店ください。

LINEでご予約、お問合せをいただくとスムーズに対応ができるので、
よろしくお願いいたします。

 

 

LINEでの予約

①こちらのQRコードの画像を保存していただき、

ラインの【友達追加】→【QRコード】→【ライブラリ】からお試しください。

ヘナ予約ライン

リンククリック後に自動送信でご予約の際こちらがお伺いさせていただきたい項目を
お送りいたします。希望される、日時、メニュー、質問などご返信ください。

ACE-LAB予約ページ

24時間受け付けて返信は必ず致します。エースラボが初めてで気になることがあるかたも
お気軽にご連絡ください。

又は、下記をクリック友達追加をしてください。

電話での予約

048-287-9465

10時から19時までの間で受け付けておりますが、施術中など電話に出られないことがあります。
スムーズにご予約されたい場合などはラインをご利用をおすすめいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です